東京ゲームショウ

昨日体験しました、他では公開されてはいないつまらぬ情報をお届けします。
◎ストーリー(詳細)
 時は22XX年
 NAXA(ナクサ)はある人工衛星を打ち上げます
 しかし人工衛星は星河吾郎を乗せたまま行方不明になります・・・・
 
 月日は3年たちます
 JAXAから吾郎の後輩、天地守が星河家を訪ずれます
 しばらくスバルの母と守が話していると2階の自分の部屋からスバルが降りてきます
 彼は守から父が持っていたビジライザーをもらいます
 そして父が見えるのではないかと毎日夕方に訪れる展望台へと向かいます

 てんぼうだいに行く途中、同級生の白金ルナ、最小院キザマロ、牛山ゴン太にスバルは会います
 3人に学校に行くようにスバルは言われますが彼は「僕には関わらないで」といいスタスタてんぼうだいに行ってしまいま す
 てんぼうだいにつくとスバルはさっきもらったビジライザーをつけてみます、すると驚くことに電波の世界が目の前に広が ります
 
 突然の出来事にスバルは驚いていると目の前にいきなり謎の物体が落ちてきます、謎の物体はウオーロックだと名乗り上げ ます
 すると突然動かないはずの機関車が動き始めます
 ウオーロックによると電波ウイルスが彼を追ってきたようです
 ウオーロックはスバルの体の中に入り空間のゆがみに入れと言います
 スバルが戸惑いながらもゆがみに入ると電波にのることが出来ました
 スバルがしばらく進むとさっきの動き始めた機関車が見えます
 そこでウオーロックに言われるがまま機関車に飛び込むとそこには電波ウイルスが居ます
 スバルが電波ウイルスを倒すと体験版は終了します
◎基本的な操作方法を説明します
 通常世
 十字キー・・・・移動
 Aボタン・・・・調べる、話す
 Bボタン・・・・意味はなかった気がします、今回は十字キーでの移動だけで走れます(つまり常に走ってます)
 Yボタン・・・・これもいみは無かったと思います
 Xボタン・・・・ビジライザーを装着します
 スタートボタン・・・・Xボタンと同じです
 セレクトボタン・・・・意味は無かったと思います
 Rボタン・・・・空間のゆがみに入ってウオーロックと融合します(解除します)
 Lボタン・・・・ウオーロックと会話します
 
 戦闘中
 十字キー・・・・移動
 Aボタン・・・・バトルカードを使います
 Bボタン・・・・バスターを打ちます
 Yボタン・・・・シールドです
 Xボタン・・・・意味は無かったと思います
 スタートボタン・・・・ポーズ画面に入ります
 セレクト画面・・・・意味は無かったと思います
 Rボタン・・・・カスタムゲージがたまったらカスタム画面に入ります、たまってない場合は敵をロックオンできます
 Lボタン・・・・電波ウイルスから逃げます
◎今回はRボタンで敵をロックオンしたあとに↓+Aを押すと、敵の目の前行きロックマンがバトルカードを使います
◎ミステリーデータは改名されミステリーウェーブとなっています
◎まだ名前はわからないピンクの髪の女の子もブラザーになれるようです